« データ修正の一日 | メイン | ドコモケータイ datalink »

2007年11月30日

携帯のメールアドレスを変更した

アンダーグラウンドを連想させるメールアドレスから、自己を連想させるメールアドレスに変更した。自分にとってのリアルとネットを繋げる事になるが、一種の決心である。

なんか、アドレスに意味あるん?

母親からこのような返事が来たところを見ると、やはりリアルとネットは繋がっていない。メールアドレスの意味を説明すれば、繋がるのだが、この日記も目にするし…。親戚の一部は読んでるみたいだけど。

と、変更後のアドレスを知らないと解らないネタを書いてみる。

メールアドレスの変更に伴い、アドレス帳の整理も行った。メールアドレスが含まれるものは残す方向だったが、宛先不明となったものは削除した(40件ほど削除)。その手順は、以下の通り。

1. 携帯マスターNXでアドレス帳のメールアドレスを抽出
2. Mail Distributor を利用して一括連絡
3. 宛先不明アドレスのうち1年以内にやり取りした相手に携帯から連絡(ドメイン指定受信を考慮)
4. アドレス帳整理(宛先不明者の削除)

携帯マスターNXは、通信ケーブル付きにも関わらず格安だったので購入した。使い勝手は良くない…。メールアドレスからアドレス帳を検索できなかったり(エクスポート機能を利用して Excel で検索した)、テーブル表示状態でデータの編集をできなかったり。価格相当かな。また、アドレス帳を携帯に書き込むと、携帯の自己プロフィールが壊れた。機種が SA702i だからだろうか。

Mail Distributor は、一部機能を使用すると強制終了が発生した。うーむ。

アドレス変更の連絡が来ていない方で、携帯のメールアドレスを知りたい方はご連絡を!

【関連情報】
・Bccから卒業しよう!一斉メール配信ソフト「Mail Distributor」の使い方!
 http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/50806013.html

2007年11月30日 03:57 | Life

トラックバック

コメント