« ワイヤレスゲートに乗り換えてみたが… | メイン | 喉はましになってきた »

2008年01月08日

Amazon で加湿器や空気清浄機を購入

体調を崩したということもあり、加湿器と空気清浄機を注文した。昨日、秋葉原駅前の某電器屋で実物を見てから、注文を決断。書籍購入でしか利用したことの無い Amazon で冒険してみる。

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-3003-H グレー

3000円ほどの超音波式加湿器を狙っていたが、売り切れていた…。電器屋で見かけて、良さそうだったため決断。電器屋の方が安いと思いきや、若干 Amazon の方が安い(青色は電器屋の方が安い)。

ZOJIRUSHI 空気清浄機エアブリーズ ホワイト PA-WA08-WB

デザインで購入を決断。ラックの上に置けそう。

加湿器・空気清浄機を注文したついでに、購入候補書籍のうち「即納」のものを注文。未読書籍が増えるが、大掃除のおかげで本棚にスペースがある。

何故あの会社はメディアで紹介されるのか?―PR最強集団のTOPが教える55の法則 (西江 肇司)
Webコミュニティでいちばん大切なこと。 CGMビジネス“成功請負人”たちの考え方 (水波 桂)

IDEA*IDEA で紹介されていて面白そうだった。前者は、プレゼント企画で手に入れるチャンスがあったが、応募せず…。

ニッポンの大学 (小林 哲夫)
起業家2.0—次世代ベンチャー9組の物語 (佐々木 俊尚)

404 Blog Not Found の書評を読んで面白そうだった。前者は、最高学府はバカだらけを読み終えてすぐというタイミングもあったと思う。

ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版 (スティーブ・クルーグ)
WEB+DB PRESS Vol.42

どこで紹介されていたか忘れてしまったが…。

Amazon の取り扱い品種が増えてる。数年後には、必要なものは全て Amazon で買えるようになっているのかな。物販の一極集中が進めば、社会にどのような影響を与えるのだろうか。

2008年01月08日 23:50 | Memo

トラックバック

コメント

超音波式加湿器はあまりいい話を聞かないので、ハイブリッド式でよかったのではないでしょうか

投稿者 名無し : 2008年01月10日 02:51

>> 名無しさん
おお。そんな事情があるんですね。

投稿者 ceekz : 2008年01月11日 06:39