« 3月27日 事前指導2日目 | メイン | 携帯はもう見つからないのだろうか… »

2008年03月27日

中央図書館のスタバで無線 LAN が利用できました

スターバックスでの無線 LAN

教育実習事前指導終了後に、附属中央図書館のスターバックスを利用してみました。

中央図書館の無線ネットワークへの接続はよくわからないので試してないのだけれど、誰か確認できる筑波大生は詳細をレポートなりコメントなりしていただけると幸いですm(_ _)m

冒頭の画像の通り、図書館の無線 LAN (SSID は shelf)に接続できました(学術情報メディアセンターの tsunami は見えず)。利用した席は、一番奥の席(図書館ゲートから一番遠い席)です。スターバックス内であれば、どの席でも利用できると思います。

無線 LAN の利用できるカフェが増えて、嬉しい限りです。

【関連情報】
・筑波大学附属図書館・スターバックスOPEN -思った以上にいいんじゃない? - かたつむりは電子図書館の夢をみるか
 http://d.hatena.ne.jp/min2-fly/20080318/1205833793

2008年03月27日 23:57 | University

トラックバック

コメント