« 2008年度2学期の時間割を作ってみた | メイン | 夏休み最後の日 »

2008年08月31日

ハンコック

20世紀少年を観ようと思ったのですが、混んでいたためハンコックを観ることに。

強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、嫌われ者のハンコックに真のヒーローになってもらうべくさまざまな戦略を練るが……。

シネマトゥデイに書かれた紹介文より。

嫌われ者のハンコックが、様々な苦難を乗り越えて皆に好かれるヒーローになる!という映画だと思ったのですが(苦難のヒューマンストーリーを楽しむ映画)、斜め上の展開になる映画でした。本当に斜め上。

いや、斜め上なのは3席隣の客だな。上映中に携帯電話を弄ってる。いい加減にしろと。

結末でチープな感じに変わってしまったのが残念でした。迫力とかは申し分なかったのに…。迫力は、映画館でないと楽しめないので、映画館でどうぞ。

劇場: シネプレックスつくば
座席: 8 I-15

【関連情報】
・ハンコック
 http://www.sonypictures.jp/movies/hancock/

2008年08月31日 23:44 | Movies

トラックバック

コメント