« 10月17日 欠席 | メイン | 美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪ »

2008年10月17日

IKEA とつくば市長選挙

本日、郵便受けに IKEA のカタログが入っていました。

IKEA のカタログ

んんん?

某候補者を応援するチラシ

カタログの中につくば市長選挙に出馬表明している方を応援するチラシ(+ 某衆議院議員が11日に応援演説に来た旨のチラシ)が入っていました(公職選挙法に抵触する可能性があるため一部にぼかしを入れました)。どういうこっちゃ?まさか IKEA 公認?なわけないよな…。

この言葉通り、市内では早くから互いを非難するチラシや怪文書が飛び交う。

伝統の怪文書選挙の一環でしょうか。

つくば市市長選挙及びつくば市議会議員一般選挙は、19日告示26日投票となっております。

【関連情報】
・つくば市長選・市議選 投票率の低下懸念 有権者に聞くと…
 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/081015/ibr0810150323002-n1.htm
・つくば市長選挙・つくば市議会議員一般選挙について
 http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/13/885/2810/002814.html

2008年10月17日 22:33 | Memo

トラックバック

コメント

うちの来たカタログはきれいなIKEAでした!

しかし、つくばの怪文書って名物だったのか・・・知らなかった

投稿者 ゆずはら : 2008年10月18日 00:18

>> ゆずはら くん
別のタイミングでポストに入れられ、偶然 IKEA のに挟まったのかな。謎が解けました!

投稿者 ceekz : 2008年10月18日 00:32