« IKEA とつくば市長選挙 | メイン | 診断書の様式を聞かれた »

2008年10月17日

美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪

美味しく変換

先日、飯日記書きにとって便利なサービスがリリースされました。

料理の写真が美味しそうに♪ 画像ファイルを選択して一発変換!

料理の画像を“美味しそうに”変換するサービスです。今まで、写真を画像編集ソフトで加工してアップしていたのですが、このサービスがリリースされてから、画像編集ソフトを立ち上げる必要がなくなりました。

Wondows 画像と FAX ビューア 画像の大きさを変える

Windows XP には、標準で「Wondows 画像と FAX ビューア」というソフトがインストールされており(画像をダブルクリックすると立ち上がるソフト)、その中に画像を90度回転させる機能が付いています。携帯で写真を撮った場合、縦横を入れ替えたい場合が多いのですが、この機能で解決。後は、サービスの「画像の大きさを変える」でリサイズすれば完成。

シンプルなサービスは良いですね :)

【関連情報】
・美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪
 http://www.monolis.co.jp/food/

2008年10月17日 23:14 | WebSite

トラックバック

コメント

はじめまして
私も「美味しく変換」を使ってみました
とっても簡単にできて、べんりですよね(#^.^#)

ブログの写真は、少しでも容量を少なくするために今は300ピクセルにして、容量も10キロくらい

そんななかで、すこしでも、美味しく見せたいのですが・・・

これだと、ほんとにとってもかんたんですよね

投稿者 アミティエのあみちゃん : 2008年10月19日 12:09