« 10月27日 二度寝 | メイン | メディアマーカーを使い始めました »

2008年10月27日

英語の勉強用に書籍を購入

英語の勉強をしようかと思い、読みたい書籍(ほしい物リスト)から5冊購入。

英文法ビフォー&アフター (豊永 彰)

英語V(英語基礎)で紹介していた書籍。文法から英語を学ぼうと思う。

ユークリッド原論 (中村 幸四郎)

数学科教育概論で紹介していた書籍。数学の本質に触れてみたいと思う。

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方 (小飼 弾, 山路 達也)

404 Blog Not Found の普及版。文体がマイルドになり、読みやすくなっているとか。

Eric Sink on the Business of Software 革新的ソフトウェア企業の作り方 (Eric Sink)

BEST SOFTWARE WRITING とセットのようなイメージ。

プラネット・グーグル (ランダル・ストロス)

ロケスタ社長日記で紹介されていましたので。何だかんだでグーグルの動向は気になりますね。

本を読んでいると、論文を読む時間が無くなるので難しいところ。上手にバランスとらないとな…。

【関連情報】
・読みたい書籍(ほしい物リスト)
 https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/3FDFNQ3K1KEGX/

2008年10月27日 18:18 | Memo

トラックバック

コメント