« 南日本新聞と中国新聞の変更に対応しました | メイン | 時間が早く感じる季節 »

2008年11月02日

ゲット スマート

もうじき公開が終了するので、急いでみてきました。

アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。

シネマトゥデイに書かれた紹介文より。

多くの言語を操ることができ、テロリストの些細な言動から情報を読み取ることが出来る分析官、マックスウェル・スマートが主人公のお話。その素晴らしい分析能力があるが故に、エージェントに昇格してもらえない(裏方として手放したくない)。ストーリー的には、ドジなところがあるが故にエージェントになることが出来ないのかと思っていたのですが、どうやらそうではないみたい。彼は、非常に優秀な分析官であり、エージェントでもあるようです。ドジだけど。

スパイとコメディが上手にマッチしていて非常に面白かったです。優秀なのだけど、どこか可笑しさがあるわけです。また、大作 007 のパロディも含まれており、こちらのネタも知っていればより笑えると思う。

コメディと言えども、ストーリーやアクションはしっかりしています。劇場でも楽しめますし、家庭で観ても楽しめそう。ウォンテッドにガッカリした方は、急いで劇場に!

劇場: シネプレックスつくば
座席: 3 H-12

【関連情報】
・ゲット スマート
 http://wwws.warnerbros.co.jp/getsmart/

2008年11月02日 20:35 | Movies

トラックバック

コメント