« 研究室の個人ページを作成 | メイン | 筑波大学大学院に入学しました »

2009年04月07日

英語のお勉強を少しずつ

単語学習中心。ということで、昨日(6日)の食事内容です。

昼は、桃ちゃん弁当で弁当を買って食べる。唐揚とシューマイのセットで買うことが多いかな。

夜は、サイゼで読書。

英語力をどうにかせねばと思い、まずは英単語の暗記をすることにしました。寝る前に布団で iPod touch を触っていることが多かったので、900円の 英単語・熟語 マスタリー2000 を購入し、寝る前に1日90単語の暗記を試みています。ひたすら90単語分の単語テストを繰り返し、全部合格したら寝る、起きた後に前日のテストを再度行って覚えているか確かめる、の繰り返し。発音を聞くことが出来るので、結構便利。例文はイマイチ…。

桃ちゃん弁当 (昼)
 桃ちゃん弁当
サイゼリヤ (夜)
 シーフードグラタン, ペペロンチーノ, ドリンクバー

2009年04月07日 19:01 | Meal

トラックバック

コメント