« 英語のお勉強を少しずつ | メイン | 学士論文の機関リポジトリ登録は見送り »

2009年04月07日

筑波大学大学院に入学しました

新学生証(大学院)

卒業危機も乗り越え、無事、筑波大学大学院システム情報工学研究科に入学しました。オリエンテーションの座席(学生証)が無かったらどうしようかと思いましたが、写真の通り、新しい学生証を頂きました。

今年度からの学生証には FeliCa が内蔵されており、全学計算機システムの入室管理に利用されています。図書館は従来通りバーコードだし、総合研究棟は従来通り別 IC カードです。今後、統一されていくようですが、僕が卒業するまでに一本化するでしょうか…。情報学類の端末室は、既に統一化されましたけど(さっすが!)。

殺人的時間割をこなす必要があるので(教職絡み)、かなり頑張らねば…。

【関連記事】
筑波大学を卒業しました (2009年03月25日)
筑波大学大学院システム情報工学研究科コンピュータサイエンス専攻博士前期課程に合格しました (2008年09月02日)

【関連情報】
・筑波大学大学院 システム情報工学研究科 コンピュータサイエンス専攻
 http://www.cs.tsukuba.ac.jp/
・筑波大学大学院 システム情報工学研究科
 http://www.sie.tsukuba.ac.jp/
・時間割 - 2009年(1年次)
 http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~i031243/2009.html

2009年04月07日 21:11 | University

トラックバック

コメント