« リサーチマップに登録してみました | メイン | 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) »

2009年05月02日

BOOKOFF に寄ったら6冊購入してた

かねきで寿司を食べた帰りに BOOKOFF に寄りました。リニューアルしたとかで、品揃えが(僕にとって)良くなっていました。

徹底抗戦 (堀江 貴文)

裁判中である元ライブドア社長の著書。被告の方が語るライブドア事件は、興味深そうですね。バッシング本は沢山ありましたが、擁護本(しかも本人)は初めてなのではないかと思います。

新聞再生―コミュニティからの挑戦 (畑仲 哲雄)

新聞業界の危機を煽るタイトルが多い中、わざわざ「再生」をタイトルに入れてあるところに興味を持ちました。

読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (勝間 和代)

進化論繋がり。巷で勝間氏の著書が流行しているようですが、手に取るのは初めてですね。

私はこうして受付からCEOになった (カーリー・フィオリーナ)

他書でこのエピソードを知ったのですが、どの書籍だったかな…。

英文の読み方 (行方 昭夫)

論文など英文を読む機会が増えてきたのですが、いまいち達成感がない。達成感を得るためのヒントを見つけられればな、と。

「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ (谷岡 一郎)

どこで紹介されていたんだっけ…。

未読が130冊を越えましたが、ゴールデンウィークに減らせるでしょうか…。未読フラグは立ててありますが、購入後、斜め読みで一読しています。精読して感想を書いたら、既読にするという運用方法です。

【関連情報】
・メディアマーカー - Yoshidaの本棚 / 購入 / 2009年5月2日
 http://mediamarker.net/u/ceekz/date/20090502/buy/yes/

2009年05月02日 23:39 | Life

トラックバック

コメント