« 未踏ソフトウェア創造事業の発表会 | メイン | おい。僕は病気なのか? »

2004年02月02日

impressによるSoftEther入門

ベータ版にもかかわらず、大ブレイク(?)している SoftEther の短期集中連載が impress で始まりました。
筆者がMLに参加しているようで、「今回はかなーり入門記事なのでMLのみなさんにとってはご存知のことばかりかと思いますが……」 と投稿されましたが、利用者の大半はMLに入っていないので、とても有用な記事かと思います。
ソフトには必ず裏表があり、利便性は危険性ともいえます。その辺の、内容を他方に偏ることなく、掲載していただければと僕は思います。「ceekzが記事書けばいいじゃん」ってのはなしねw 僕は、他人任せなのです。

SoftEther は非常に便利です。でも、大学の無線LANのDHCPサーバがヘボいのはいただけない。しかも、WANにつながっていないところもあるっぽいし。学情に文句を言えばいいのかなぁ。

【関連情報】
・SoftEther入門 (1)SoftEtherとは (INTERNET Watch)
 http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/sether/2004/02/02/

2004年02月02日 23:07 | News

トラックバック

コメント