« AlltheWebの変更に対応しました | メイン | 祖父・祖母宅で食事 »

2004年03月30日

AlltheWebがYahoo! Searchに統合

表示方法の変更のついでに、検索結果をチェックしてみました。
結果、AlltheWeb の検索内容が、 Yahoo! Search Technology (米YAHOO社)と同じになってました。以前からアナウンスがありましたが、とうとう統合といった感じでしょうか。一極集中が進んで残念な気がします。
まぁ。米YAHOOとしての戦略はなんら間違えてないと思います。Googleの独占状態が続いているわけですから、他に対抗馬ができるのは大歓迎です。でも、やっぱりロボット検索エンジンが少なくなっていくのは残念です。

【関連記事】
AlltheWeb, AltaVista が終了 (2004年03月21日)

【関連情報】
・AlltheWeb
 http://www.alltheweb.com/
・Yahoo! Search
 http://search.yahoo.com/

2004年03月30日 02:45 | News

トラックバック

コメント