« 飯プログラムはおわっとる | メイン | vnn.cnが反論掲載 »

2004年05月20日

Winnyがバージョンアップ

開発者が逮捕されてしまった Winny ですが、有志によってバージョンアップされたようです。
バージョンアップ内容は以下の通り、

・通信暗号の2重化
・IsDebuggerPresentをのっとり
・メモリ exe チェックの無効化
・キャッシュオープンエラー無視
・無駄な処理の簡素化
・MD5高速化
・ポート警告 100

特に、通信内容の暗号化強化に力を入れたようです。暗号方法によっては、2重化は全く意味の無いことになるのですが、今回はそうではないのかな。よくわからんけどね。UP0パッチとかではなかったんだなw

あー。One Point Wall Winny ではすでに対応済みとのことです。

んで、これが逮捕されるかというと、現時点では NO でしょう。金子氏逮捕と同じ容疑にかかることは、まずありえません。だって、正犯がいないから。幇助を問うためには、必ず正犯が必要となります。ので、金子氏逮捕の疑問点の中心は、ここだと言っていいのでは無いでしょうか。

法律に詳しくないので、よくわからんけど、、、

【関連情報】
・改造版Winnyが登場、One Point Wallでは対応済
 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/20/3186.html
・Winny v2.0β7.2
 http://nyar.under.jp/winny2/v2.0b7.1/
・One Point Wall
 http://www.netagent.co.jp/onepoint/

2004年05月20日 21:17 | News

トラックバック