« OBコンパという事柄 | メイン | 豚肉処分 »

2004年06月19日

未踏ユースのプレゼンに行ってきた

プレゼン会場前

18日に、未踏ユースの2次プレゼンに行ってきました。会場は、IPA内の会議室。

それなりの緊張感を持って行ったわけですが、会議室に入ってその緊張感が取れてしまった。なぜかって?何か、話をしたことは無いけど、どっかで見かけたって人が多かったから。成果発表会を見に行っておいてよかった。

プレゼンのできですが、悔いは無いって感じ。強いて言えば、余計なことを言い過ぎたかも。

プレゼンが終わって、司会の方が、質問をどうぞ。みたいな事を言ったのですが、空白30秒間が、、、 誰も質問しないからあせっちゃいましたよ。んで、その沈黙を破った方は、プロジェクト管理組織候補の方でした。全体的に、運営モデル(主に著作権)に関しての質問が多かったイメージがある。PMは、ほとんど質問してこなかったなぁ。筧PMが、技術的な質問をしてくださったのですが、へんてこりんな回答をしてしまった。むぅ。
結局、少し早めに終わっちゃったな。合わせて、20分なかったかも。

ちなみに、聞くところによると、プレゼンに呼ばれたのは、総応募者の約6割って感じでした。

もちろん、プレゼン準備は前日に、、、

【関連記事】
未踏ユースのプレゼンの日時決定 (2004年06月14日)
未踏ユースの一次審査を通過しました (2004年06月08日)
未踏ユースに提案書を出しました (2004年05月30日)

【関連情報】
・二次審査プレゼン終了 (ビビコレ)
 http://think.zive.net/blog/archives/000432.html
・2004-06-18 (はてなダイアリー - hirau)
 http://d.hatena.ne.jp/hirau/20040618
・未踏2次審査みたいでした (まるめら)
 http://mmcsblog.edhs.ynu.ac.jp/~hanamure/mt/archives/000043.html
・二次審査(プレゼンテーション)終了 (Industrial Cyblog)
 http://d.hatena.ne.jp/Blacker/20040620

2004年06月19日 22:45 | Life

トラックバック

コメント

プレゼンおつかれさまでした。

もちろん、良い結果になるといーですが、そうでなくとも(少なくとも)同世代のほかの人には出来ない経験を積むことができた、というところでプラスに考えられるといいですね。

投稿者 wakatono : 2004年06月20日 01:00

どうもです。AC入試と同じく、少し力試しの感があります。
少なくとも、腕に自信のある同年代(以上)の方々の中から、書類審査をパスしたので、結構プラス。

結果が楽しみです。また、他の方々の提案内容がどのようなものであるかも楽しみです。

投稿者 ceekz : 2004年06月20日 18:29

おつかれさま

投稿者 TELL : 2004年06月20日 19:12