« ラーメンを食べに行く | メイン | PageRank チェックサムアルゴリズム »

2004年06月29日

企画ログインシステム

学園祭の企画ログインシステムを作ってる。企画ログインシステムとは、学園祭に企画を出す方と、実行委員会との連絡をスムーズに行うための、Webアプリケーションです。要は、メッセージのやり取りなどを行うシステムです。

昨年までのものは、機能が足りなかったのと、継ぎはぎな形になっていたので、今年は新しく作ってみました。

・ファイル操作(Read, Write)はライブラリ化
・ソースにコメントを多用

ということに気を配りながら作った。今年で実行委員会を引退するので、もしも、来年以降も使うなら、メンテナンスをしやすいようにということで。てか、メンテナンスをずっと行わないなら、そこらへんのグループウェアを使った方がいいのじゃないかという意見は、無視の方向でw

かなりがんばったので、普通の会社に発注するとどれくらいかかるか見積もりをとってみよう。はい。自分を慰めるためにです。高い金額が出れば、自己満足に浸れそうだし orz

2004年06月29日 04:38 | University

トラックバック

コメント

ログインシステムおつかれさまです。

投稿者 ando : 2004年06月29日 09:13

引退されるんですか?

投稿者 ろ : 2004年06月29日 13:02

今年限りできっぱり引退ですよ。
なので、今のうちに、来年も色々配慮していただけるように、人脈を、、、

投稿者 ceekz : 2004年06月29日 16:41