« クーラーを入れました | メイン | イーサちゃんがリアルタイムにみれる »

2004年07月19日

livedoor ニュースにトラックバック

何かとお騒がせな livedoor ですが、この度、ニュースにトラックバックが打てるようになったとのこと。
とはいっても、やはり公式サイトであるだけあって、許可の得た記事のみとのこと。許可を出さないところは、既存の紙面メディアが多いみたいですね(ちゃんと確かめてないけどw)。

さーて CEEK.JP NEWS は、非公式の王道を走ろうかな。とりあえずトラックバックを打てるようにしたいんだけど、 Bulknews が大昔に導入しておる。なんか差別化できないかなぁ。トラックバック用の ID を PageRank チェックサムアルゴリズム に基づいて発行するというのはどうだろう。あとは見せ方。

いずれにせよ、 blog が元になって始まった技術(トラックバックなど)は、単なるブームで終わって欲しくないと思うこのごろ。

【関連情報】
・livedoor ニュースにトラックバック! (livedoor Blog 開発日誌)
 http://blog.livedoor.jp/staff/archives/4542705.html

2004年07月19日 18:13 | News

トラックバック

コメント