« 起業会議に行った(2) ゲストインタビュー | メイン | 図情にエリアを広げたい »

2004年07月25日

幸福の科学から幸福の法

先ほど、呼び鈴が鳴ったので出てみると、首から何かメダルみたいなのをかけた人が居た。

曰く、「幸福の科学の今月号が出たのでお持ちしました。なんと、幸福の法という本が、2004年上半期書店実売総合No.1なんですよ。進呈しますので、ぜひご覧ください。」と。頼んだ覚えは無いんだけどね。

実売No.1 なら僕が持っていることを考えなかったのかな。と思いつつも、タダでくれるみたいなのでもらっておいた。後で請求されないか (((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

皆さんも、家で待ってりゃ持ってきてくれるかもね。
幸福の科学がすばらしいかどうかは、個人の価値観によると思うけど、いろんな宗教の本(信仰宗教を含む)を読んでみるのもよいかと思う。最初から、肯定的、否定的にみる必要も無いしね。

あー。自分自身は、いわゆる新興宗教とは無関係です(そんなこといってるやつが一番怪しいけど)。家系の関係から、どっちかっつーと、神道かと思う。が、天理教やキリスト教の教会に出入りしてたのでなんとも。全体的に、あまり信仰が厚くないのかもしんない。いわゆる、日本人らしいのではないか。

ただ、客観的に言わしてもらうと、宗教色が強い 幸福の科学 という書物を、宗教活動が禁止されている学内の宿舎のポストに(無差別に)配るというのはいかがなものかと思う(今回とは関係ないが)。

【関連商品】
幸福の法 - 人間を幸福にする四つの原理 (大川 隆法)

【関連情報】
・幸福の科学出版
 http://www.irhpress.co.jp/

2004年07月25日 15:30 | Life

トラックバック

コメント

阿刀田高の『旧約聖書を知っていますか』『新約聖書を知っていますか』あたりは読んでおいて損はないかもしれない(俺は読んでないけどw).
比文あたりでイスラムについての授業を受けてみるのも面白いと思う.

投稿者 Takashi : 2004年07月25日 15:38

帰ってきたら、郵便ポストにもう1冊入っていた。

投稿者 ceekz : 2004年07月25日 20:18

ノックやってた青年部の信者が
したの会社に勤めていた。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hikari/1066041711/

投稿者 ノック伝道 : 2005年06月16日 09:45

あのー、その本読まれたんですか?
まだでしたら、是非、読まれてください!!
ほったらかしでは肯定も否定も中立も判断しかねると
私は思うのですが・・・。
私は、その本ですばらしい幸せ、つらいことも立ち向かえる勇気、様々なことに気ずけました^^
わたしは今、とてもしあわせです。あなたもどうか、
今までにない気持ちを実感されてください。

投稿者 ハナ : 2005年10月31日 16:59

是非、『幸福の法』を読まれてください!
人間を幸福にするのは、真理の力だと思います!

投稿者 neco : 2006年06月28日 01:11