« 東京で食事 | メイン | 情報特別演習の打ち合わせ »

2004年07月28日

ドリコム東京支社を訪問した

27日にドリコム東京支社を訪問してきました。きっかけは、未踏ユースに不採択になったこと。嘘。とりあえず、ドリコム CEO の内藤さんからお誘いがあったからです。他に、行く人を探してみたけど見つからず、、、周りのやつらは、「買収されに行くんですか?」などと言いやがる。情報交換ですよ。情報交換。

とりあえず、下調べをして出発。が、つくばセンターに行く途中に自転車が壊れる。チェーンが外れた。直すのも面倒なので、道端に置いて、歩いてバス停までいく。暑かった。首都高速渋滞。おかげで、予定時間を 20分 遅れて到着。内藤さんごめんなさい。

まずは、ドリコム東京支社で内藤さんとお話。共同利用会議室みたいなところで2時間ほど。大学の話とか、ドリコムのサービスの話とか、業界の話とか。内藤さんは、とても話のしやすい方でした。経済学部ということを聞いてびっくりしたし。

その後、 COO の広瀬さんと、 CNET の山岸さんが加わって食事。山岸さんとは、「起業会議で会いたいなー。と思ったんだけど、会えなかったんですよー。」と内藤さんに事前にお伝えすると、呼んでくださった。感謝感謝。
とりあえず、山岸さんに学園祭の宣伝をお願いしたら断られたw
食事の席でも、業界の話とか。広瀬さんも、山岸さんも面白い方でした。失礼かもしれないけど、皆さん、実年齢より若く感じました。僕は未成年なので、ウーロン茶。山岸さんもウーロン茶。お酒が苦手らしい。ドリコムの方々は、、、

あと、体育会系モバイル部(?)ってところにも連れて行ってくださった。モバイル系の業界人が集まる会らしい。騒がしい会場だったんだけど、とっても騒がしい。内藤さんに紹介されて、数人の方と名刺交換。「次の世代のIT技術者です。」みたいな紹介をなされたので、嘘のないようにがんばらねば。

結果。楽しかった。
IT業界は狭いらしい。上手く流れると、人脈はすぐにできるとのこと。

さて、名刺交換したわけですが、次はいかに付き合いを続けるかが課題。月1位にメールすればいいんだろうけど、「元気ですか?」などと送っても、「うるせー。ばか。」と返ってくるに違いない。とすれば、「新しいシステムを作ってみますた」みたいなのが良いと思うのだが、裏を返せば月1で新システム開発。すげー。クリエイティブだ。

うひょー。ドリコムの方は、この日記を見てるらしい。僕も、ドリコムの方々の日記見てますが何か?

27日は、いろいろな方にお世話になりました。どうもありがとうございました。

【関連情報】
・DRECOM/ドリコム
 http://www.drecom.co.jp/

2004年07月28日 05:13 | Life

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ドリコム東京支社を訪問した:

» 第七回体育会系モバイル部 開催決定! from mark's 人格多数決日記
今回はリクルート+ネクスウェイが主幹事でございます。300人くらいでやれると面白いですな。 ■参加方法■ 会社のアドレスから 以下のアドレスに空メール... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月05日 15:55

コメント

>山岸さんとは、「起業会議で会いたいなー。と思っ
>たんだけど、会えなかったんですよー。」

いや、良かったです。この件は、ちよっと責任感じていたので(苦笑) 

投稿者 横田 : 2004年07月29日 00:29

>> 横田 さん
いえいえ、教えていただけなければ、無敵会議も、山岸さんと会う機会も無かったわけですから。感謝感謝です。

投稿者 ceekz : 2004年07月29日 04:16