« ドリコム東京支社を訪問した | メイン | 焼肉食べようかと検討中 »

2004年07月28日

情報特別演習の打ち合わせ

27日の午前中に、情報特別演習の打ち合わせを行うべく、総合研究棟Bに行ってきました。

他の、情報特別演習履修申請者は、すでに活動を始めているのではないかと思うのだけど、僕は 未踏ユース の結果が出てからでいいよ。というふうにアドバイザ教員に言われていたので、のんびりとすごしていました。で、結果が出たから打ち合わせ。

Webベースの RSSリーダー 開発という方向性には変更無し。でも、普通に作るのじゃ面白くないから、自然言語処理とかを入れていきましょう。という話になる。いい感じ。

自然言語処理にも色々あるわけで、「固有表現抽出」「TDT」などなど。
また、来週に打ち合わせに行って来ます。次は、具体的にどのようなものがあるかを考えていく模様。んでもって、実家に帰省中に、実際に何をしていくかを決める。うひょー。楽しみだ。

来週の打ち合わせまでに、RSS収集プログラムは書いておこう。がんばらんとなぁ。

知ってましたか?国立大学が独立法人化しましたので、「教官」は「教員」に置き換えなのです。たとえば、「学生担当教官室」は「学生担当教員室」になります。どーでもいいんだけど。「事務官」も「事務員」なのかねー。

2004年07月28日 17:03 | University

トラックバック

コメント