« 委員長団はおかしい人ばかり? | メイン | バイオハザードII アポカリプス »

2004年09月04日

検索ログの収集を始めました

CEEK.JP NEWS でも、検索キーワードなどを記録するようにしました。ログはWEB上からアクセスできないように保存しており、統計も個人特定が可能な形で公開することはありません。

まぁ。何で収集を始めたかというと、次の機能の実装のためです。いわゆる、推薦キーワードっぽいのをやろうかなぁ。と。

メタ検索エンジン CEEK.JP の方でも検索ログをとっているので、こっちも使います。もち、統計情報も再開したいと思っております。

関連記事の表示みたいなすごい機能は、すぐに導入できるわけでもないので、簡単に実装できるけど、便利そうな機能から実装していきます。がんばらんとなぁ。やることいっぱい。

【関連記事】
SESで学んだこと (2004年04月23日)
本当のキーワードランキング(2003年) (2004年01月01日)

2004年09月04日 00:12 | Development

トラックバック

コメント