« 吉田戦車 | メイン | 毎日新聞が Google News を拒否 »

2004年09月09日

学園祭の模擬店もアドワーズ

筑波大学学園祭で検索

ついに、学園祭の模擬店も Google のアドワーズを使う時代が来たようだ。

ふと、雙峰祭オフィシャルページがちゃんと検索できるか「筑波大学学園祭」で検索すると、アドワーズに一般企画団体と思われるウェブサイトが表示された。うへー。こういう団体もアドワーズを使う時代なんだなぁ。

登録しているキーワードは「筑波大学学園祭」と「雙峰祭」のようです。

正直言うと、以上のキーワードであれば、簡単に SEO っぽい手段で上位に持ってくることができます。たぶん。でも、今から学園祭までの時間を考えると、間に合わないような気がする。時間が限られている場合は、アドワーズを使うのは非常に良い手段だと思った。

といいつつも、自分は SEO するくらいなら、広告出した方が効率よくね?と考えているので、ちょい矛盾しているが。驚いたのは、「学生団体」が「模擬店」という小さな範囲であるにも関わらずアドワーズに出しているということ。

「オムラボ」は、学園祭実行委員会の本部企画ではなく、学生出店の一般企画ですので。念のため。

【関連情報】
・筑波大学学園祭名物「オムラボオムライス」
 http://www.tsukunet.com/~omlab/

2004年09月09日 11:27 | Service

トラックバック

コメント