« マクドで一食おわっとる | メイン | 横断幕をずらせだと? »

2004年10月06日

広報は一緒にすれば?

つくば市内にある大学の学園祭は、日程が似ています。というか、ほぼ同じ。

来場者の取り合いみたいな感じなので、共同で広報すればいいのではないかと思った。とりあえず、つくば市に呼ぶのが難しいのですよ。なので、共同で呼んで、いろいろな学園祭にまわってもらおうではないかという考え。

何が共同で出来るか?

・共通ポスター
・共同で折込広告作成
・共通ウェブサイト
・パンフレット内での相互紹介

こんな感じか。共同で折込広告作成は結構いい感じだと思うのだけど。スペースは狭くなるけど部数は増やせそうだし。
問題もないことはない。たとえば、広報の予算規模が違う場合は、不公平感が出てしまうだろう。いただけない。あとは、モチベーションに差があるといろいろな溝を作りそう。

来年なら、つくばエクスプレスとタイアップして広報するのもいいんでね?ぜひ検討してほしい。
共同で「つくばエクスプレスで学園祭に行こう!」みたいなのを都内でキャンペーンしてほしいものだ。

学園祭まであと少し。

2004年10月06日 16:59 | University

トラックバック

コメント

金はかかるがシャトルバスの運行はめちゃくちゃ集客力があるそうです。

投稿者 社長の猿 : 2004年10月06日 17:02

>> 社長の猿 さん
学内バスの運行経路を変えるだけで出来そうなんですがね。難しい、、、

投稿者 ceekz : 2004年10月06日 19:48

難しいですよね。

投稿者 社長の猿 : 2004年10月06日 20:56

函館市内の大学も合同で学祭を開くと良いかも。
来年度、提案してみよう。

投稿者 Tateru : 2004年10月07日 00:08

>> Tateru さん
ぜひ実現してくださいな。

投稿者 ceekz : 2004年10月07日 01:10