« 寒くなってきたよね | メイン | 雙峰祭 1日目 »

2004年10月14日

雙峰祭 準備日

8日は、第30回筑波大学学園祭「雙峰祭」の準備日でした。

この日は、主に企画の対応や、会場の準備。企画の対応というのは、雨の中机を運んでいる人に、机が濡れないようにゴミ袋を渡したり。運んでいる人が濡れようとも、机をぬらしてはいけません。あと、大学に交通規制の申請などもしているので、学内を自転車で走っている人を、自転車から引きずり降ろしたり。

電気ドラムのケーブルを引っ張って、引っ掛けてやろうかと思ったけどね。そんなことしない。

まじめに言うと、企画の方が準備するのを円滑に進むように支援するのがこの日の仕事。僕は、情報システム専門部会の人間ですから、案内所の当日用のシステムを設定したり、メールの返信をしたり。

電話対応は誰でも出来るんだど、メールの対応はあまりしない。なぜか。でも、学園祭期間中のメールってのは、結構緊急性があるので、ちゃんと返信しなければ。この日のメールは、「明日雨っぽいんですけど、ペナルティのお笑いライブはあるんですか?」というメールばかり。当時は、中止決定がなされていなかったので、「安心しる!屋内だから大丈夫」みたいな返事をした。

まー。小雨の中の準備でした。

10時ごろからの夜のミーティングでは、9日の実施について報告があった。そのときは、可否の決定は無かったんだけど、7時半の時点で警報が出ていたら中止とのこと。

2004年10月14日 10:17 | University

トラックバック

コメント