« 雙峰祭 準備日 | メイン | 雙峰祭 2日目 »

2004年10月14日

雙峰祭 1日目

9日は、第30回筑波大学学園祭「雙峰祭」の1日目でした。

先日のエントリーどおり実施中止。朝日新聞の記事(10日朝刊)によれば、学園祭実施決定後の中止は、雙峰祭至上初めてのことらしい。って、だれだよそんなコメントしたの。

ちなみに、この日は、何らかの混乱が予想されたので、前日(8日)にシフト担当者に、情報システム、ウェブ、広報に専念できるようにシフトを変更していただいた。

ちなみに、ずーっとおきてた。本部企画の画像を作ったり、内容の再チェックをしたり、携帯向けのページをちゃんと作ったりして。すると、7時半過ぎに某情報システム専門部会長からメッセがくる。「今日は、準備を含め、学園祭中止」と。

とりあえず、企画団体向けのメールマガジンで告知。400企画位ある中、340企画くらいには連絡が届く。他の企画は、案内所や個別メールで連絡(したと思う)。

学外広報ということで、とりあえず、以前メールで問い合わせがあった方に、本日の学園祭は中止の趣旨を連絡する。特に、ペナルティのライブの問い合わせがあった方には早急に。

その後、大学に行って、マスコミ各社に FAX で学園祭中止の連絡。を行う。内容は、オフィシャルページに載ってますんで。文章内容は、自宅で考えた。ポイントは、「1日目中止」「2日目以降は実施の方向」ということ。後者を書かないと、全部中止と勘違いされたらかなわない。最初は、生中継プロジェクトで台風中継の予定。などと書こうとしたのだが、結果的に書かなくってよかった。システムトラブルで、中継できなかったんだと。

FAX も終わって、ひと段落ついたら、軽く休憩した後、メールの問い合わせに回答。がんばった。

準備から全て中止なので、この日は3時に完全撤収。会館案内所には、実際に会場まで来ていただいた方の対応が結構大変だったとの事。もちろん「ペナルティ」関連。当日判断なので、告知はウェブでしか行えなかったので仕方ないか。

かえってすぐ寝た。でも、夜の8時に目が覚めた。

2004年10月14日 10:30 | University

トラックバック

コメント