« 10月の無敵会議は検索会議 | メイン | 炊きすぎたご飯を食べる »

2004年10月19日

recommuni (レコミュニ)

recommuni という新しい SNS が開始になったので、入ってみた。誘ってくださったのは、今日の井原の井原さん。

SNS は、乱立気味ですでに多くの会社がサービスをスタートしてます。が mixi が一人勝ちのような現状です。コミュニケーションサービスは、早いほうが有利なようです。僕も mixi が主体ですから。

さて、今回の recommuni ですが、まだ、よくわかりません。

recommuniは、インターネットならではの機能を駆使して人と人の繋がりを広げるソーシャル・ネットワーキング・サービスと、音楽ファイルのアップロードやダウンロードを楽しめる音楽配信サービスを合わせ持った「参加型音楽配信コミュニティ」です。

とのことで、音楽の情報交換を、音楽ファイル含めてやっちゃおう。みたいな感じのようです。正直、ソーシャル・ネットワーキング・サービスにしなくてもいい感じなんだけど、情報交換の質を上げるのが目的ではないのかな。

本業は、音楽配信の模様。配信許諾を行うレーベルがどこまで増えるかが鍵を握るであろう。

まだまだ始まったばかりで、ユーザー数も少ないので様子見。IEでみると、スタイルシートの不都合もあるよう。Mozilla では正常に表示されるという、少々変わった感じ。

【関連情報】
・recommuni
 http://recommuni.jp/

2004年10月19日 23:57 | WebSite

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: recommuni (レコミュニ):

» SNS from Field::blog
● recommuni  参加型音楽配信コミュニティ recommuni が正... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月20日 01:07

コメント