« Windows Server に HDD を増設 | メイン | お腹すいたー »

2004年10月25日

宿舎のマスターキーが盗まれた

筑波大学の宿舎である、一ノ矢宿舎のマスターキーが盗まれたらしい。

全部盗まれたとか、強盗とか色々言われているのだが、とりあえず、聞いたことを総合すると上のような感じ。もしかしたら強盗かもしれない。結局は、全て伝聞で申し訳ない。

現在、一ノ矢の女性用宿舎は、ライジングサンが総動員のようです。時間外労働お疲れ様です。こうしているうちに、他の手薄の地区を、、、などとは考えてませんよ。寒いし。

まぁ。管理がずさんだったのか、犯人が賢かったのか知らんけど、遺憾な出来事。鍵は、全て交換になるとのことです。

ちなみに、来年からは、全ての女性用宿舎の入り口はカードキーになるらしい。各戸は、今のままだけどね。男子用宿舎は、そもそも入り口という概念が無いところが多いので、いずれにせよ見送りだと思う。

そういや、鍵は、毎年交換されないので、以前入居していた人が鍵を複製していたらどうなるんだろう。規約では、禁止だったと思うけど。危ないなぁ。

とりあえず、宿舎住まいの方は、宿舎放送をよく聴きましょう。

僕は、すでに宿舎を捨て、アパート住まいですが。

2004年10月25日 23:34 | University

トラックバック

コメント

自衛しかないですね。例えば、侵略するとレーザで攻撃するとか。

投稿者 社長の猿 : 2004年10月26日 00:27

SoftEtherで警備システムを構築して遠隔地から監視して・・・

投稿者 Hotspring : 2004年10月26日 00:48

>> 社長の猿 さん
ドアを開けると黒板消しが落ちる程度で我慢してください。

>> Hotspring さん
某N氏に事業参入を促してみましたが、断られました。

投稿者 ceekz : 2004年10月26日 01:32

今日の朝日新聞に載ってた。
警備員が紛失したっぽい。とのこと。

投稿者 ceekz : 2004年10月27日 06:53