« お腹が痛くならなかった | メイン | 久しぶりにサイゼに行ってきた »

2004年12月07日

マシンを買い取ることにした

某編集部に居る(?)方々から、マシンを計3台買い取ることにした。譲渡金額は秘密。でも、むちゃくちゃ安いわけでもないよ。たぶん。相場をよく知らないのだけどw

・Pentium 2 400MHz / 256MB RAM
・Athlon 1G / 256MB RAM
・Pentium 3 500MHz*2 / 394MB RAM

最後のやつは、マシンとして成り立ってないような気がする。要は、起動に必要な HDD などが無い。ケースのふたも無い。でも LAN ボードはつけていただけるようだ。ありがたい。

メモリは、自前で少々調達する必要がありそうだな。対応を確かめないと。

どれも2世代くらい前のマシンですが、実験用としては十分使えそうです。あの FeedBack600MHz のマシンということらしいですし。とはいっても、サーバ運営のノウハウやプログラミング技術には、天と地の差があると思うけど^_^;

拾った Pentium 2 のマシンは、部品取りに使うことにする。

そのうち、自宅サーバのスペックやネットワーク図を掲載してみようかな。

2004年12月07日 23:54 | Life

トラックバック

コメント