« 人生を捨てている? | メイン | クリスマス・イブは豪勢に »

2004年12月24日

今日から冬休み

本日で、今年の通常講義は終わり、冬休みです。とはいっても、僕は、集中授業を履修申請しているので、もうちょっとだけ講義を受ける必要があるのですが。

集中授業は、結構面白いのが多いので、履修申請していなくても、暇があれば聞きにきてはどうでしょう。民間企業の方や、他の大学の教員の方が講義を行うのが大半です。というか、全てか?ので、通常とは、また違った観点から学ぶことが出来る。

去年は、確か goo の人の講義が面白かった。自然言語系の話だったんだけど。今年は、シャープの方の講義でユビキタスネットワークが云々。というのを受けることにしました。楽しみ。

さてさて、年末は帰省します。その間にサーバがダウンしないことや、火事にならないことを願うのみです。

2004年12月24日 19:46 | University

トラックバック

コメント