« レトルトか迷ったけど | メイン | インタビューが載りました »

2005年01月31日

大学への勧誘の電話

大学の学情センターに、ソキュリティソリューションの勧誘が来たらしい。

「SoftEther の通信をブロックできるソリューションを導入しませんか?」

対して、職員は

「SoftEther を開発したのはうちの学生ですよ、なめとんのかばかたれ」

のような返事を。これ、マジ関西弁でやり取りされてたら面白いなぁ。

SoftEther を開発した学生の居る大学に、そういったソリューションを導入するのは、別に不思議ってわけでもない。恐らく全国の大学に勧誘電話をしているような感じなので、結構需要があるんだなぁ。

とりあえず、学情センターは NetScreen のおかげ(?)で、プチプチ切れる問題をどうにかしてほしいなぁ。と思ったり。最近、よく外部につなげなくなってるんだけど。最近なので、他に原因があるかもね。ほら、某実験用公開 VPN サーバーとかw

【関連記事】
・『SoftEther の通信をブロックしま〜す』 (登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記)
 http://d.hatena.ne.jp/softether/20050131#p1

2005年01月31日 14:52 | Etc

トラックバック

コメント

こんなオチはいいかも。

そういえばFPNに載りましたね。
感想をお聞かせください!

投稿者 ウィスパ : 2005年01月31日 15:51

>> ウィスパ さん
削った部分が少々あるので、読者の皆様には申し訳ないです。
ということで、反響を見ながら、この Ceekz Logs で補足するという方向で。

投稿者 ceekz : 2005年01月31日 17:23

外部とつながらなくなるのは医学のサーバまたは研究室のサーバが原因かと思っていたら学情からダメだったのか。某公開実験開始前後から増えたような気もするけど気のせいと言うことにしておきます

投稿者 ある大学院生 : 2005年01月31日 17:41

>> ある大学院生 さん
多分、学情が落ちてるっぽいのだけど、あくまでも予想ですので。

投稿者 ceekz : 2005年01月31日 20:11

「SoftEtherの通信をブロックできるソリューションを導入しまへんか?」
「SoftEtherを開発したのはうちの学生やで、なめとんかばかたれ」

関西弁のネイティブですが、前後のセリフを入れないとイマイチですね。

非統合型メタサーチサイトを運営していて、「メタサーチ」でググって順位をチェックすると1位だったので覗いてみました。お邪魔してます。
今月は会社設立登記で忙しくなります(たぶん「今月は」じゃなくて「今月から」になると思います)。
やっぱり餅は餅屋で、プログラミングはプロに任せるべきですね。

投稿者 シュウタン : 2005年02月04日 22:29

>> シュウタン さん
登記ですか。ベンチャーいいですなぁ。

投稿者 ceekz : 2005年02月05日 01:51