« クリーンにバージョンアップ | メイン | 湯が出るようになりました »

2005年02月01日

Movable Type にバグが

この画面

インポートとエクスポートを行うと連番がずれるのは、仕様っぽいのですが、ダミーエントリーを追加しているときに、新たな仕様(バグ?)を発見しました。

エントリーの編集で、前のエントリーと次のエントリーへのリンクがあるのだけど、表示しているエントリーと次(前)のエントリーが同じ日時だとリンクがなされません。

時間で管理しているっぽくて、秒まで同じだと次(前)へのリンクに出てこないんだよねぇ。ダミーエントリーを作成するときに、日時を手前のエントリーと同じにしていたので気づいた。

他では問題起こらないけどね。多分。編集画面のリンクがおかしいだけ。仕様かねぇ。

2005年02月01日 07:19 | Technology

トラックバック

コメント

だいぶ前からそんな仕様になってますね。
日時を同一にしてエントリを公開にすると、
<MTEntryPrevious>や<MTEntryNext>あたりでやはり同様の不具合が出ます。

投稿者 milano : 2005年02月01日 10:02

>> milano さん
そうでしたか。投稿日時が同じになることなんて普通ありませんからね。

投稿者 ceekz : 2005年02月01日 17:22