« パスポートの申請に行ってきました | メイン | 夢屋閉まってた »

2005年03月02日

椅子が届きました

20万円の椅子を勧めてくださる方も居ましたが、安い椅子を購入しました。ベンチャーで成功したら、高い椅子を買うことにします。

組み立てる前 組み立てた

例によって、サイズの参考にコーラボトルを置きましたので、比べてください。思ったより大きな椅子でした。フローリング大丈夫かな。重いし。買ったところは、ネットで調べて最も安かったところ。店舗販売はしらん。

使用例

実際に使ってみるとこんな感じ。ロッキング機能の強弱の調整の仕方がわかりません。説明書が手抜きな感じでした。

腰痛が治ると良いな。むしろ、運動しろって感じだな。

【関連記事】
椅子を買いたい (2005年02月23日)

【関連情報】
・チェア TJ-726A (タイリージャパン)
 http://www.tailee.co.jp/cyea-tj-726a-s.html

2005年03月02日 23:42 | Life

トラックバック

コメント

先日遊びに行ったベンチャーさんでも、皆さんこの椅子(か類似)を使っていた気がします。

投稿者 c0zydoll : 2005年03月03日 09:29

>> c0zydoll さん
これで、私もベンチャーの仲間入り。
『低反発ウレタン』『シンクロロッキング』『メッシュ』この辺が、キーワードかな。

投稿者 ceekz : 2005年03月03日 17:13

ceekさんの部屋って整理されててとても奇麗ですね

投稿者 通りすがり : 2005年03月04日 11:02

>> 通りすがりさん
部屋に、物が無い裏返しでもありますが。
まぁ。プライベートな空間は、きれいにしておこうかなぁ。と。

投稿者 ceekz : 2005年03月04日 22:58

タイリージャパンのいすTJ−726Aは、その後どうですか? ご意見聞かせてください。 店舗に置いてないので座り心地とかリクライニングの調節とかが気になります。教えてください。

投稿者 山川直子 : 2006年05月19日 13:10

>> 山川直子 さん
値段相当という感じでしょうか。
背もたれが重いのが少しマイナスな感じです。あとは、痩せている僕には、椅子の幅が少し広かったです。

投稿者 ceekz : 2006年05月19日 14:55

私もこの椅子を購入検討しています。サンワのSNC-NET4BKNとは肘掛の大きさが違うようなのですが、TJ-726Aの肘掛の大きさ(肘を掛ける部分の縦横幅)を教えてもらえたら嬉しいです。

投稿者 ユウ : 2006年11月06日 00:07

>> ユウ さん
23cm * 7cm くらいです。

投稿者 ceekz : 2006年11月06日 01:28

サンワのは25cm*10cm位なのでちょっと小振りなのですね。参考になりました。ありがとうございます。

投稿者 ユウ : 2006年11月06日 23:50