« 渋谷でお好み焼き | メイン | 昼から焼肉 »

2005年05月15日

東工大に行ってきました

Gエリア周辺

14日は、東京工業大学すずかけ台キャンパスでオープンキャンバスをやっていたので遊びに行ってきました。なんと、同時に学園祭が行われていますし。

一緒に行った方は、電気通信大学の大学院生である もぶろげっと の中の人。この方、就職の内定が出たらしいので、その祝いも兼ねて。

寝坊したおかげで、予定より1時間ぐらい遅れましたが、東工大のすずかけ台キャンパスに無事着きました。つくばから、バスと電車で2時間半ほど。東京から大阪くらいですな。

(´・ω・`)ショボーン

なんか、オープンキャンバスと思えないほどの静寂を保ってるのですがorz 学園祭の模擬店は、5つほど出店していました。今回は blogWatcher の奥村研究室訪問が主目的だったので、模擬店は行ってないです。

さて、肝心の奥村研ですが、研究室にたどり着くまで非常に時間が掛かりました。学内で PHS を使ってネットにつなぎ調べるというダメっぷり。素直に、学生さんに聞くべきでしたね。

奥村研では、色々なお話を聞きました。blogWatcher のことや PRESRI-J/E のこと、研究室のこと、麻雀実況システムのことなどなど。途中からは就職の話やらなんやら。僕も東工大に行ける可能性が0ではないので、真面目に聞いていました。

学園祭で大音響が使えないのは、実験器具に振動を与えるからです。

なーんてこともおっしゃってました。面白いなぁ。

東工大すずかけ台キャンパスは、企業の研究所のような感じでした。日常は、もうちょっとがやがやしているのだろうか。でも、研究室の中はがやがやしていて、そとは静かだったのでなかなかよさげ。

ということで、東工大はよさそうです。

【関連情報】
・オープンキャンパス & IPAX2005 のお知らせ (blogWatcher開発日誌)
 http://www.lr.pi.titech.ac.jp/blogwatcher/blog/archives/000020.html

2005年05月15日 22:23 | Events

トラックバック

コメント

すずかけ台は日常はもっと静かですよ orz

投稿者 ある大学院生 : 2005年05月16日 11:18

>学園祭で大音響が使えないのは、実験器具に振動を与えるからです。

今年はこれを理由に、大音響を出す企画を制限してみようかなと思ったり。
大音響を出す企画≒大電力使用企画ですからね。

投稿者 s_wase : 2005年05月16日 16:23

乙でした。とっても楽しかったです。
奥村研の中の人たちにも感謝。

例の件はちゃんと覚えておくんで、
一年後くらいにカニでも焼き肉でも食べに逝きましょう。

投稿者 いはら : 2005年05月17日 00:41

>> ある大学院生 さん
(・∀・)イイ

>> s_wase くん
もめそうですががんばってください。
でも、学実委もちゃんと理念通りやらないと説得力が無いものですよ。とか言ってみるテスト。

>> いはら さん
どうせなら、遠くに食べに行きましょう。

投稿者 ceekz : 2005年05月17日 03:55