« 加波山の途中まで行ってきた | メイン | 大阪ではない道頓堀 »

2005年07月02日

東大で学んだ卒業論文の書き方

最近は、ペーパーを書いて自分のやってることを説明できたらなと考えています。

基本スタンスは、形にする。サービスにする。なのだけど、文書としてどのようなものを作ったのかを説明できるようになりたいと思う。

要は、論文みたいな文章を書いてみたいなぁ。と。

書いた文章を読み上げさせる。目をつぶって聞いてみて、我ながら分かりにくい箇所は修正する。

うーむ。いい推敲方法だ。

といった、卒論の書き方をきれいにまとめているページがあったのでメモメモ。

【関連サイト】
・東大で学んだ卒論の書き方★論文の書き方
 http://staff.aist.go.jp/toru-nakata/sotsuron.html

2005年07月02日 23:44 | WebSite

トラックバック

コメント