« 日帰りあいのり企画 | メイン | わざわざ秋葉原に行ってきた »

2005年08月04日

やじうまWatch に載った!

やじうまWatch

毎日欠かさず見ている、インプレスの やじうまWatch ですが、8月4日分に GPS 携帯を使ったサービスが出ない訳 へのリンクがなされました。うれしい!

一応、特許電子図書館で調べた後に、掲載していますが、皆様もみてみてくださいな。伝聞で判断するのが、一番危険だと思っています。伝聞はきっかけ。

ザイブナーコーポレーションは、日本国内でも約50件の特許を取得しています。面白い特許から、包括的な特許まで幅が広いので、ぜひ特許電子図書館で検索してご覧ください。特許を調べるのは、面白いです。

GPS を使ったモバイルサービスが出ないのは、特許というよりは、収益性の問題の方が大きいかもしれません。収益性は、特許によるライセンスも含むので、やっぱり特許か?

ポータルやモバイルサービスをしている方に、ぜひ聞いてみたい。

そういや、未踏で同じようなのがあったのを思い出した。場logってやつ。

やじうまWatch は、面白いのでお勧め。もちろん、他にも面白いサイトはたくさんあると思いますので、その中に加えれば良いのではないかと。

パーマリンクに対応してくれたらなぁ。

【関連記事】
GPS 携帯を使ったサービスが出ない訳 (2005年08月02日)

【関連情報】
・やじうまWatch
 http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/
・場log
 http://www.balog.jp/

2005年08月04日 23:15 | WebSite

トラックバック

コメント