« 京都の雨は気にしなくてよい | メイン | 噂のラーメン屋に行く »

2005年08月30日

ホテルの LAN は要注意

あれれ?

京都では、安くてネットが使える 東横イン に宿泊しています。東横インに戦略グループかなんかに居た方と名刺交換してから、よく使うようになりました。その人は、すでに転職(起業?)していますけど。

部屋でネットが使えるのですが、共有フォルダの設定にご注意を。というよりは、普通にパスワードをかけておけと。

未だに甘い設定の人が居るんですね。

とか思っていたのですが、よく考えると、パーソナルファイヤーウォールで「共有フォルダにアクセスされてるよ!」って警告が出てるのかな。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2005年08月30日 22:57 | Technology

トラックバック

コメント

これは・・・ガクブルですね。

投稿者 みおち : 2005年08月31日 06:27

あ、おれのことだ。
俺が居たときは、当然VLANで切ってたはずなんだけどね。設定間違ってんのかな。

投稿者 ooki : 2005年08月31日 08:29

>> みおち さん
自分もなってるかもしれませんよ ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

>> ooki さん
えっと、ラウンジの PC も見えてた。もちろん、パスワードはかかっていたけど。

投稿者 ceekz : 2005年09月01日 03:17