« www ありに統一することにしました | メイン | 福神漬け入りのカレー »

2005年09月10日

Gigabit HUB が欲しい

もらった HUB 使っている HUB

現在 100BASE HUB を使っているのだけど、ポートが5個しか無くって、足りなくなってしまいました。 IP は、8個単位で配られるのだから、ポートの数は6個にして欲しいところですね。

ポートが足りなくなったので、先輩に NETGEAR DS108 を頂いたのですが、スイッチングハブではなく、リピータハブなんですよね。それはそれで使い道があると思うのですが。そもそも、ACアダプタが無いし。

ということで、新しいのを買おうと思います。また、どうせなら Gigabit HUB にしたいと思います。準備している PowerEdge SC420 も Gigabit ですし。

候補に挙げているのは NETGEAR GS108 です。

・メタル・ケース
・アクセスランプがカッコいい

という風に、見た目で決めちゃってます。パフォーマンスも悪くなさそうだけど、ジャンボフレームに対応していないのが気になるところ。あと、発売から結構たっているのも。

8ポート2万円くらいまでの Gigabit HUB で、お勧めってありますか?ルータ(ゲートウェイ)と公開サーバの間に入れて使います。

【関連情報】
・NETGEAR-ネットギア :: GS108
 http://netgearinc.co.jp/product/products/GS108.asp

2005年09月10日 23:28 | Technology

トラックバック

コメント