« お腹の調子が悪い | メイン | ジョッキンバトン »

2005年09月13日

面談に行ってきた

今日は、担任と面談を行った。総合研究棟Bのある1室で、激しいバトルが繰り広げられていた!

うそ。

除籍にならないようにしてください。

ということを、念仏のように唱えられました。防御力が下がったような気がします。

1年生のときは、1学期に3単位しか取れていなくて面談を行った。しかし、最終的には、30単位以上を取得することができた。今回も問題なく単位を取得できる!

と主張しておく。全然、威張れる内容ではない。

今回は、進級できない場合は、そのまま除籍になる可能性が。進級に必要な科目を中心に、履修申請を行ったのだ。なので、進級できないことは、除籍を意味する。

がんばらないとな。

ちなみに、面談自体は、15分くらいで終わった。入試の面接より短い!

【関連記事】
クラス担任と面談をする必要があります (2005年09月09日)

2005年09月13日 22:56 | University

トラックバック

コメント

除籍って、3度留年しそうってことですか?
留年は2度まで可能ですよ。
標準年数4年に休学2年留年2年で最大8年までいることが可能です。

ちなみに、年間15単位とらないと除籍って話がありますが、反省文を書いて学類長と面談すれば除籍されませんよ。

投稿者 ニート : 2005年09月14日 01:36

>> ニート さん
それは知っているのですが、反省文を書いてまで残るべきなのかと、担任が認めてくれないような気がね。

投稿者 ceekz : 2005年09月14日 01:46

卒業できないけど、3回以上留年可能です。

投稿者 yach : 2005年09月14日 03:27