« ちょっとお腹いっぱいになって | メイン | インターフェイス!インターフェイス! »

2005年09月20日

容疑者 室井慎次 を観てきた

連休を満喫するということで、六本木で映画を観てきた。観たのは、容疑者 室井慎次 ですが何か?踊るシリーズは、大体観たけど、交渉人 真下正義 は観てない。DVDが出たら、全部観るのもいいかもしんない。

感想なんですが、なかなか楽しめた。各々のキャストが上手くかみ合ってました。ただ、いくつかのシーンで会話をよく聞き取れずに、もったいない思いを。 DVD が出たら、ちゃんと見直すことにしよう。

幕切れはあっけなかったな。

とりあえず、権力は怖いということで。公安怖い。

真実じゃ金にならないんだよ。

言いそうだと思ったら、本当に言った。

人間ドラマでしたね。

灰島秀樹は、あまりにもはじけ過ぎてたなぁ。もうちょっと真面目にネチネチした嫌味な感じがあれば良かった。と思いつつも、あのアホさを出して、彼自身も誰かに動かされているのでは?というのを出したかったのかもしれませんね。

犯人探しをもうちょっと複雑な感じでも良かったのですが、時間に収まりそうになかったですね。というか、変に平行してしまったのが、すこし期待を裏切る結果になってしまっているかも。犯人探しと、権力争いが変に平行したということか。

むしろ、灰島秀樹と室井慎次が学生時代に繋がっている方が、ベタだけどスムーズか。

んー。なんでもいいや。

なかなか面白いと思うのだけど、誰かに勧める。というわけでも無いなぁ。僕は SAW2 を楽しみにしてるし。低予算映画の続編って結構楽しみなんだよね。どう転ぶかが。

【関連情報】
・odoru-legend.com
 http://www.odoru-legend.com/

2005年09月20日 02:40 | Life

トラックバック

コメント

saw2か。。。キモそうだなあ。。。でも多分見に行くんだろうなあ。。

投稿者 ろせせ : 2005年09月20日 06:59

>> ろせせ くん
公開されたら、観につれてって。

投稿者 ceekz : 2005年09月20日 20:56