« 容疑者 室井慎次 を観てきた | メイン | 久しぶりに米を炊く »

2005年09月20日

インターフェイス!インターフェイス!

19日に六本木に行ったお話をもう少し。

家を出る予定は、午前10時でしたが、ウダウダしていると午後1時になってしまいました。もしかすると、2時だったかもしれない。まーいいや。

TX を使うわけですが、祝日なので、回数券を使えば割引率が高い!ということで、事前に調査したチケットショップに行ってきた。切符の発効日は、19日になっていたので、毎日仕入れてるのかな。また、買取価格を聞くのを忘れてしまった。

1150円の運賃が、850円になるので 74% の運賃で乗れる。土休日限定ですが。

電車ができたからっておめでてーな。というくらい混んでる。新御徒町まで立ちっぱなしでしたよ。にしても、つくば駅で降りる人は少ないのだけど、乗る人は多い。ということは、つくばの人口がどんどん減ってる。

ってピーク時間が異なるだけか。

つくば駅は、1時間に4本出ているのだけど、快速から区間快速の間の待ち時間が7分で、区間快速から快速までの待ち時間が23分なのは、わかりにくいなぁ。と思っていたのですが、やっと理由がわかった。各編成は、基本的に折返し運転を行うので、秋葉原駅でともに15分間隔で運行できるように調整してるんだな。

つくばエクスプレス(TX)と言われながらも、実質は、あきばエクスプレス(AX)だな。というか、本当に あきばエクスプレス だったら、つくばの存在感なんて無いに等しかったかも。柏の葉キャンパス駅付近に、研究都市を作ろう!という話も出ているようですし。

秋葉原に着いたら、周辺を散策。祝日ということもあり、あやしげなお店がいっぱい。秋葉原に来るのは、休日に限るな。平日に来ても、普通の萌えロードだ。休日に来てこそ、ハイ萌えロードを堪能することができる。

秋葉原散策の後は、六本木。映画を観た。

映画を観た後は、食事をするためと帰るために、とりあえず秋葉原に来る。

インターフェイス!インターフェイス!インターフェイス!...

などと叫んでいる小学生っぽい人を見かけた。多分、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの帰りだと思うのだけど。変なものでも食べたのか?変なものを吹き込まれたか?そんな疑問もある中、わかっているのは、彼が 電波ゆんゆん ということ。きっと AC の素質があるに違いない。

イメージ

写真を撮らなかったけど、こんな感じ。

9時を過ぎていたので、萌えロードのほとんどお店が店じまい。ということで、10時までやってる ヨドバシカメラマルチメディアAkiba に遊びに行く。

噂では、ヘッドホンの試聴が充実しているということだったのですが、噂どおり、充実してる!オーディオテクニカのイヤーフック型のヘッドホンが欲しくなったけど、欲しいカラーが品切れ。つくばの石丸電気でも同じ値段で売ってたような気がするので、そっちで買うことにしよう。

観ていて思ったのは、怪しげな製品が無いこと。欲しかったのは、格安の DVDレコーダー だったのだけど、国内メーカのしかなかったような気がする。メーカ別に陳列してますしね。萌えロードが近くにありますので、純正を扱う路線だろう。てか、そういう仕入れしかできないんじゃないかな。

食事は、上のレストラン街で。色々あったのだけど、回転寿司。100円じゃない寿司は久しぶりだな。結構おいしい。悔やまれるのは、閉店近くに来たので、ネタがきれていること。ざんねん。

と。非常に疲れて帰ってきました。でも、午前5時くらいまで起きているダメ人間。

【関連記事】
容疑者 室井慎次 を観てきた (2005年09月20日)
TX回数券が金券屋で850円 (2005年09月04日)

【関連情報】
・ヨドバシAkiba【Yodobashi-Akiba】
 http://www.yodobashi-akiba.com/
・ヨドバシカメラ Akiba店に行ってきました! (Drk7jp)
 http://www.drk7.jp/MT/archives/000913.html

2005年09月20日 21:57 | Life

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: インターフェイス!インターフェイス!:

» アキバ from Ryoの開発日記
彼女に見捨てられてしまったため一人でうろつく。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ で、話は変わるが、ちょっと不思議な体験をした。たまたまぼーっと横断歩道を歩きながら「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月21日 23:17

» アキバにおでかけ♪ from たにたにたにたにたにたにしっ!
今日は久々の秋葉原。 初めてYodobashi-Akibaに行って来ました♪ 今日はキャンペーンを実施していて人が混んでいました。 F1カーやメーカーごとの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月23日 23:04

コメント