« 今年初めての2食 | メイン | 5回目になったら1食 »

2006年01月05日

実家との相性が悪いかも…

久しぶりに風邪をひきました。結構しんどいです。

昨日、夜ご飯を食べる前に、薬局にて葛根湯液というドリンクを買いました。葛根湯こそが最高の風邪薬だと信じている僕ですが、短期滞在中に高い薬を買うのも癪なので、葛根湯という名のつく品のうち一番安いのを買ってきました。3本で500円くらい。全部飲んじゃったので写真なし。

風邪のひき始めに効くと書いてたのですが、効いてるかどうかわかりません。

寝る前に解熱剤を飲んだので、ゆっくり寝れたおかげで、熱とか体のだるさは、ほとんど取れました。でも、喉が痛いです。かなり痛い。

どれくらい痛いかというと、痰が出ると血が混じってるくらい。どこで混じったのかは知らん。喉と鼻(右側)のつながるところ辺りかと思う。

まぁ。快方に向かっていると思うのでよいのではないかな。新型インフルエンザ、鳥インフルエンザじゃありませんよーに。

【関連記事】
耳から血が出てますが何か? (2005年08月26日)

2006年01月05日 22:10 | Life

トラックバック

コメント