« モスバーガーで読書 | メイン | すごい会議 - 短期間で会社が劇的に変わる! »

2006年01月07日

帰ってきた

つくばに戻ってきました。帰筑です。

新幹線にするかどうか迷って、安い飛行機を選択。いつもは ANA を使っているのだけど、今回からは JAL を使うようにした。忘年会議で JAL の関係者にお会いしたというのもありますが、マイレージカードを作っているのを思い出したのだ。

塵も積もれば… ということで、飛行機は JAL を使うことにします。どうせ、始発便しか使わないだろうし。

今回は、自動発券機を使った。すげー便利。クレジットカードを通すだけジャン。使用した後に、スキミングされてたらどうしようとか不安になった。窓口で手続きした方がよかったかな…

セキュリティーゲートを通るときに荷物検査があるのは当然ですが、パソコンは別にしてね。という掲示がなくなっていたので、そのまま通したら、やり直しになった… 見落とした?まぁ。パソコンが入っていると、カバンの中が写らないのだろう。

飛行機は余裕。キャンセルが結構発生してるのね。予約時の座席確認では、かなり埋まってたけど、実際に乗ったら空いてた。乗務員さんがあっちの空いてる席に移っていいよ。とか仰ってたので、さっくり移る。隣が、子供連れだったので… 旅行に行くみたいですね。

到着まであっという間。実質の飛行時間は、45分くらいだろう。途中、下界を眺めたら雪が積もってた。東京も積もってたらやだな。と思ったのですが、積もってませんでした。ツイてる。

羽田空港からつくばセンターまでバス。電車を使ったほうが、30円くらい安くて 20分 くらい早く着くのだけど、乗換えが面倒なのでバス。このバス、毎回、自分1人しか乗っていないような気がするのだけど、大丈夫なんだろうか。僕が乗っていないときは、0人とか。

つくばセンターからは、バスで平砂学生宿舎前まで。そっから徒歩。めっちゃ寒い。

自宅について真っ先にしたのは、サーバのリブート。頭おかしい。

2006年01月07日 22:40 | Life

トラックバック

コメント

>ばす
夕方にはわりと人が並んでいるときいたのですが。。。

投稿者 ろせせ : 2006年01月08日 13:22

>> ろせせ くん
へー。始発に乗るからダメなのかな。

投稿者 ceekz : 2006年01月09日 20:41