« 一学食堂の食べ始め | メイン | ネギ塩豚カルビ定食を食べてみた »

2006年01月15日

MTGF に行ってきました

昨日は、茗渓・筑波グランドフェスティバルに行ってきました。懇親会だけね。

起きたら4時だったので、どうしようか迷ったんだけど、前売り券を買っていることだし、懇親会だけ行って来た。要は、ご飯を食べにホイホイ出て行ったわけですよ。雨が降っていて悲惨。昨年から有料になった、ループバスを利用。少しぬれた。

着いたら、すでに始まってる。受付は、知ってる人だ。というか、見かけるスタッフは知っている人ばかり。

こんな感じ

筑波と東京で交互に開催されているわけですが、今年は、筑波でありました。学生も結構居た。でも、半分くらいは、学生スタッフなような気がする… 純粋な参加者は、どれくらい居るのだろうか。

MTGF の認知度は、かなり低い。学内での広報のまずさもあるけど、筑波と東京での開催が交互になっているのが大きいのじゃないかな。2年経ったら忘れてしまうべ。ぜひ、英断に期待したいものだけど… 願わくは、学生スタッフの数を少なくして、一般参加の学生が増えるといいと思う。

人数的には、もういっぱいいっぱいかも。

某社の社長さんに会う。面識は無かったのだけど、メッセンジャーで数回のやり取りがあって、いつかは会いたいと思ってた。自分の学類の先輩なわけですよ。いろいろ面白い話を聞かせていただいた。また、機会があればいいと思う。

肝心のご飯だけど、あまり食べれなかった… 食事に徹することの出来ない甘さが原因かね。もっと冷徹にならないとだめだな。でも、さすがに、学長に向かって、「邪魔で、しゅうまいが取れないんですけど…」と言うのはむりぽ。

閉会で歌を

ということで、2時間ほどブラブラしていました。

【関連情報】
・MTGF [茗渓・筑波グランドフェスティバル]
 http://www.shihoukai.gr.jp/~mtgf/

2006年01月15日 23:28 | University

トラックバック

コメント