« 映画を観る前に食べ過ぎた | メイン | オリンピック中継がひどい »

2006年02月12日

フライトプラン

フライトプラン

ご飯を食べるついでに映画を観てきました。予告編を観て、観たいと思っていたフライトプランです。今回は、六本木ではなくシネプレックスつくばで。

彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した…。
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―!

こんなキャッチコピーと、よさげな CM でかなり期待していたのですが、期待はずれでした…

前半の主人公の描写は、とても良かったと思う。むしろ、そのまま精神異常者(?)として終わってしまってもいいのではないかと思った。結局は、よさげな CM 通り、予期しない流れへと変わっていくわけですが、犯人の描写がいまいちだったし、伏線が少なくって楽しめなかった。あまりにも崩れすぎです。

いやー。ここまでダメだと思ったのは、久しぶりです。

設定をそのままにして、演出の方法や脚本を見直せば、かなり面白い作品になると思うのだけどなぁ。

日本人的な感覚かもしれないけど、最後は、アラブ系の乗客の方に謝って欲しかったと思う。あまりにも、主人公は身勝手だったようなイメージが残ってしまいました。

ということで、お勧めはしませんが、予告編を観ていないなら楽しめるかもしれません。

【関連商品】
フライトプラン

【関連情報】
・フライトプラン
 http://www.movies.co.jp/flight-p/

2006年02月12日 01:38 | Movies

トラックバック

コメント