« 実家最後の食事 | メイン | 追いコンというわけではない »

2006年03月20日

TX の終電がつくばまで出ていたら…

TX のつくば行きが0時半まであれば便利だと切実に思った。

和歌山からの帰筑経路は、大体、関西空港から羽田空港の飛行機を利用します。新幹線を利用するのは、帰省するときですね。逆は、飛行機です。特に理由もないのだけど、強いて言えば、帰省は気まぐれなので、予約できないのですよ…

飛行機を利用するときは、事前に予約して割引料金が適用されるようにしています。また、始発と終発の事前予約は、区間で最も安い 9,500円 になります。もちろん、スカイメイトを利用すればもっと安くなるかもしれませんが、チケットが取れなかったら帰れないので、予約を入れるようにしています…

始発の飛行機に乗った場合は、羽田からつくばまでの直行バスが出ているのでそれに乗っています。乗るときは、いつも僕1人だけど。羽田のレストランがもう少し早く開店すればご飯を食べてから乗れるので便利だと思っています。

さて、終発に乗った場合は、ゆりかもめ東京モノレールを使って東京駅まで出ます。この時間は、丁度午前0時なのです。その後に、秋葉原駅まで移動して TX に乗ればいいのだけど、この時間帯は守谷駅までしか出ていない。直流交流の切り替えポイントがあることだし、車両が足らないんですかね。ちなみに、つくば行きの最終は、午後11時半です。

ということは、東京駅からの利用は、高いミッドナイトつくば号(2,000円)を利用するしかないのですよね。

バスが出てるだけましですかね。むしろ、車があれば守谷駅に停めておけばいいのか。免許と車が欲しいなぁ。7月に合宿で取っちゃおうと思うのだけど、そういう決意があるときに限って、忙しくなりやがる。うーむ。

TX が便利になるのを待つか、免許と車を取得するか…。

2006年03月20日 23:12 | Etc

トラックバック

コメント

自動車学校も留年?

投稿者 yach : 2006年03月21日 11:42

ゆりかもめ→東京モノレールでは?

投稿者 名無し : 2006年03月21日 23:22

あー。恥ずかしい…。修正しました。

投稿者 ceekz : 2006年03月22日 00:59