« 久しぶりにまわる寿司を食べた | メイン | Ajaxload »

2006年04月19日

よくわからんバトンがまわってきたよ

後輩のあなくつくんからバトンが来たよ。彼は、素晴らしいプログラマで、国内で有数の 漢文作成ソフト 開発者です。Flash と Delphi を使っていたと思う。

もし道端に宇宙人が倒れていたら?

気持ち悪いので放置。むしろ、その周りに UFO の残骸が無いかを調べる。未来アイテムが欲しい!
それはそうと、10年位前に グレイ解剖ビデオ なるものが出回って、テレビで放映されていたのですが、偽者だったらしいですね。純粋な僕は、すっかり信じていましたよ。録画までしたっていうのに…。

彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

放置。知らないフリをする可能性が高いですが、多分、少し距離を置くと思います。

今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

お金の関わる話は、基本的に折り返して電話しています。もちろん、電話する前にその電話番号について様々な角度から調査を行います。つーか、実家に居た時にかかってきたよ!折り返し電話するので、電話番号プリーズとか言ったら、切られた…。

大好きな芸能人が目の前にいたら?

多分気付かない。芸能人ではなく、デベロッパーだったら Web 2.0 について聞きます。

変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

良く居る。

年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

子供の心が残っているからこそ AC なのですよ!

猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

試してみたい装置がある。

バイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

さっさと金を出します。保険に入っているはずですし。

朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

ちせと同じ道を辿るでしょう。

バトンは時代遅れだね。どれくらい時代遅れかというと、いまだに うぇぶ・つー・ぽいんと・おー とか真顔で語るくらい。これからの時代は、ブーメランですよ。

【関連情報】
・バトンだそうです (あなくつと愉快なソフトウェア達)
 http://www.ana-kutsu.com/diary/diary.cgi/2006/04/181657

2006年04月19日 03:33 | Etc

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: よくわからんバトンがまわってきたよ:

» よくわからんバトン from めもらんだむ
ただいま部屋の片づけ中。 もう面倒で、何も考えずに使わない物を捨ててしまいたい気分。 飽きたので、休憩ついでにこちらで拝見したバトンに答えてみました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月05日 23:42

コメント

バトンに心理テストを含めると面白いんじゃないか。
バトン内容の考案者が、他の人の回答を見て楽しむ!って暗いなぁ。

投稿者 ceekz : 2006年04月19日 05:19