« 肉といえば宝島 | メイン | BLOG 型画像ファイルの画像形式を変換する »

2006年06月21日

レーザープリンタを拾った

20日に感謝祭(大規模なゴミ捨て)があったので、ウロウロとよさげな物が無いか探しました。去年は、大規模なゴミ捨てが無かったので、ゴミの分量がいつもより多い感じでした。

EPSON LP-1700S

デスクトップ型ページプリンタ EPSON LP-1700S を拾いました。トナーが入っていたので、そのまま使えました。小さいレーザープリンタが欲しかったので、丁度良い機会。詰め替えが可能かどうか分からないけど、トナーがなくなったときにためにキャノンのトナーを拾っておきました。トナーが無くなったら入れてみる。

実験用基盤

よく分からない実験用基盤2枚と、懐かしい秋月電子通商で売られていた液晶も拾いました。前者は、直ぐにゴミ行きな気がする。欲しい方は居ますか?液晶は懐かしい。僕が中学校の頃に売られていました。データシートを入手しないと。

Athlon 1.4GHz くらいの PC が出ていたみたいですね。

PC を狙うよりも周辺機種を狙うほうが良さそう。そういえば、カラーレーザープリンタが出ていて某編集部の面々が拾ってたけど、結局はまたゴミ捨て場行きに。保守契約が必要そうだしね。

【関連情報】
感謝祭の戦利品 (2004年12月04日)

2006年06月21日 22:16 | University

トラックバック

コメント

昔、PDFの印刷で苦労したな〜↓

投稿者 sionoiri : 2006年06月25日 09:57

>> sionoiri さん
へー。こんなこともあるのですか。
PDF の印刷は、まだ試してないや。

投稿者 ceekz : 2006年06月25日 18:42