« ファイルの整理 | メイン | 2度寝るから変になる »

2006年07月25日

タリーズとワタミの書籍

BOOKOFF に行って、書籍を買いました。

すべては一杯のコーヒーから (松田 公太)

筑波大卒の松田氏(タリーズコーヒージャパン株式会社 CEO)の著書です。大学内での講演に良く呼ばれている氏をもう少し知りたいな、と。講演は、1度も聴いたことが無いんだけどね。

新たなる「挑戦」 - 夢をカタチにする時 (渡邉 美樹)

ワタミ株式会社 CEO の渡邉氏の著書です。名前だけ見て女性だと思っていたのですが、男性だった…。

成功者が長年かけて築いてきたノウハウを一瞬のうちに習得できるなら、いくらお金を出しても価値はある。

仕事は、かけ算。にこう書かれていて、企業家の伝記(今までの道)を読んでみようという気になりました。成功者のマネをしても同じ成功者になれないけど、少しでもプラスになればなと。いつまで続くかな…。

多重人格探偵サイコ (10)
多重人格探偵サイコ (11)

マンガも2冊購入。次の号はいつ出るかな?

2006年07月25日 20:55 | Memo

トラックバック

コメント

BOOK OFF利用度高いですな。
大学で借りたりはしないんですか?
漏れは読みたい本があれば検索して借りてます。
ない場合は諦める。。なので新書はあまり読めませんね。

本を自分で買ったら大事にするかなーと前までは思ってたけど
買ったらいつまでも手元に置いておけるから中々読み始められない・・・('Д`;)

投稿者 kenta : 2006年07月26日 23:59

>> kenta さん
図書館の雰囲気はあまり好きになれないので、利用率は低いです。論文を調べたりとか、学術目的ではたまに利用します。
書籍をポコポコ買うのは、自分への投資だと思っているのと、買う癖がついていないと、貴重な書籍を見つけたときに購入を躊躇してしまうかも、と思っているからです。

あー。収集癖もありそう。

投稿者 ceekz : 2006年07月27日 04:14