« Web2.0 Logo Creator | メイン | 久しぶりに RanRan に行ったら… »

2006年08月18日

靖国メソッド

密かに「靖国メソッド」が流行の兆しを見せています。パロディニュース(嘘ニュース)発ではありますが、本当に流行するかも。

靖国神社の参拝に関し、小泉総理は

いつ行ってもこういう騒ぎにしようという勢力があるんですから、8月15日に行っても、適切じゃないかなと。

とインタビューで答えました。これ(+ インタビューの空気)を汎用化したのが、靖国メソッドです。

「いつ納品しても同じ。
いつ納品しても仕様変更するんでしょ」

といった使い方が例示されています。こんなこと思ってる技術者は居ないよね?ね?

いつ授業に出席しても同じ。いつ出席してもどうせ留年するから。

と誰かが思ってるかも…。もう「留年」は無いので、正しくは「除籍」あたりですかね?

そろそろジェネレータが出てくるかな。

【関連情報】
・【lifehack】「靖国メソッド」国民のあいだで大ブレイク
 http://bogusnews.seesaa.net/article/22401733.html
・小泉総理インタビュー
 http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2006/08/15interview.html

2006年08月18日 05:29 | Etc

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 靖国メソッド:

» [ニュース][ネット]首相靖国参拝 from 「短歌と短剣」探検譚
【靖国】テレビ東京について (あほニュース.zipさんより) 靖国メソッド (Ceekz Logsさんより) . 靖国参拝支持だったのだけど(過去リンク)、寝... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月23日 00:42

コメント

「いつ納品しても同じ。
いつ納品しても仕様変更するんでしょ」
結構思ってます...


個人的にはそこよりも

 居ないよね?ね?
       ↑
これが気になったのですがこれはあれですね

投稿者 tak : 2006年08月18日 17:43

>> tak さん
流行を取り入れておりますので。

投稿者 ceekz : 2006年08月19日 02:16