« なんか急に蒸し暑くなった | メイン | 少々ダウンしておりました »

2006年09月19日

SEO TOOLS

SEO TOOLS

自分のサイトは SEO 出来ているのだろうか?というときには、ブラストホールディングス株式会社の提供する SEO TOOLS を利用してみてはどうでしょうか?

SEOTOOLSは、サイトのアクセスアップに必要なSEO対策用ツールを無料提供しております。まずはSEOアクセス解析ツールをご体験下さい。

現在 SEO TOOLS では、2つのツールが公開されています。

・SEOアクセス解析ツール

「SEOアクセス解析ツール」は、専門家に代わってSEOアクセス解析を行い、無料・簡単・リアルタイムに、WEBサイトのSEO(検索エンジン最適化)状態をチェック、診断を行います。あなたのサイトやライバルサイトを今すぐチェックしてみましょう!

URL を入力するだけで気軽にチェックすることが出来ます。診断項目は「WEB ランク」「トラフィックランキング」「キーワード分析」「被リンク数」「ドメイン取得年月日」の5項目です。スコア化してくれるので、他のサイトとの比較が容易で良い感じです。

欲を言えば、タグの使用に関する診断項目があればよいなと思いました。見出しや強調が適切に使用されているとか、冗長なタグの利用がされていないとか。

僕の運営しているサイトの評価は、どう頑張っても C が限界なようです…。

・順位チェックツール

効率的なSEOに必須の、順位チェックツール。気になるサイトのURLと その順位をチェックしたいキーワードを入力して検索ボタンを押せば、あなたに代わって、無料・簡単に、そのキーワードでのサイトの検索順位を調査します。

URL と キーワード を入力すると、主要検索エンジンでの順位が表示されます。順位だけではなく、月間検索数との兼ね合いから、10段階で評価されるので分かりやすいです。

CEEK.JP でも順位のみであればチェックできますが、その評価は難しいですね…。

SEO ツールを公開しているサイトはたくさんありますが、このサイトはデザインがクールです。ツールも使いやすいですし、無料なので1度利用してみてはいかがでしょうか?

ただ今、SEOツールを開発して頂けるプログラマを募集しております。正社員ながら完全週休4日です!

太っ腹な会社ですね…。

【関連情報】
・SEO TOOLS
 http://www.seotools.jp/
・ブラストホールディングス株式会社
 http://www.blast-hd.co.jp/

2006年09月19日 05:23 | WebSite

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: SEO TOOLS:

» 敗者復活アフィリエイト<ブログ秘書でアクセスアップ> from SEO・SEM・アクセスアップ情報商材
この情報の内容を今すぐ見たい方はこちら 敗者復活アフィリエイト 楽天市場 アメリカで常識の正攻法アクセスアップをあなたに・・・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月17日 16:33

コメント